#tddbc (TDD Boot Camp) in Tokyo 開催します!!

PHP
TDD Boot Camp in Tokyo の開催を正式に宣言します。

僕はテスト駆動開発(TDD)に出会って、本当にソフトウェアのつくり方や設計や考え方が変わりました。

コードを書く人間として、さらなる上のステージに上れたことを実感できた体験でした。

そしてそれは、もっと上のステージへいくための土台となるスキルなのだと考えています。

スポンサーリンク

体験しないとわからないことが多い

でも、“本当のTDD”は実際に手を動かして、見て、体感しないと理解しにくいものなんです。

だから、TDDを実践している人たちと一緒にプログラミングできるイベントをやります。

前回のTDDBC

2009年12月に開催されたTDDBCでは、PHPの言語チームがなかったとな。

「PHPerよ。恥ずかしくないのか。」と、あえて喧嘩売ることにします。

そして、Symfony2でPHPUnitが正式採用されたからBoot Campしてスパルタ教育でゆとり脱出するよ。

今回のTDDBC

日本でのTDD第1人者である @t_wada さんを迎えて午前中はTDDについての正しい知識を学ぶ予定。

午後はペアプロで、お題を元にしてTDDを実践する。手を動かす。とにかく手を動かして体得する。そんなイベント。

いまのところ決まってること

僕が個人だとRubyつかって、お仕事でPHP使ってるからこの2つの言語サポートできるんだけど、

他の言語でもサポートできる人が参加者でいれば、どんどん追加する予定です。

実際の所、まだイベント日程しか決まってないので詳細はどんどん後からお知らせします。

タイトルとURLをコピーしました