【Highlight】ロマサガ閃きアルゴリズム / ゲーミフィケーション / アジャイルサムライ / RVP(JavaScript)

雑記

先週から今週前半にかけて気になったことのメモ。

スポンサーリンク

作業効率が10倍アップする Chrome Developer Tools の使い方 – テックノート@ama-ch

改めて、勉強すると便利な機能満載。

サバクラ両方で動く JavaScript の大規模開発を行うために — Gist

JavaScriptはクライアント・サーバの両方で動く “isomorphic” な言語である。今までのようなMVCパターンではなく、新しいパターン “Resource-View-Presenter” について学ぼう。

DextroII先生のロマサガ閃きシステムのアルゴリズム講座 – Togetter

プログラマーやゲーム制作に携わる人間としては、こういった実際にあった作品のアルゴリズムを知っておきたいところ。

Twitter / @nawoto: 道場のみなさん、各地で活発に道場が開催されているのを …

アジャイルサムライの読書会 道場活動が楽天Techカンファレンスで賞をいただいたらしい。渋谷道場主催者としてはうれしい。

iPhone:導入へ「ドコモも交渉中」 山田社長 – 毎日jp(毎日新聞)

各社キャリアはiPhone三国志時代へ…

World's Greatest Drag Race! – YouTube

ゼロヨン世界最速一般車は日産GT-R フェラーリよりはえぇー

Linuxで負荷テストをする方法 – jitsu102の日記

CPU負荷とディスクI/Oの負荷を意図的に与える方法

開発者が語る、Google+で使ったJavaScriptテクニック - Publickey

複数人でJavaScriptを使って開発するにはClosure Iibraryいいのかなぁ。だって、Googleがつくって、Googleがつかってるんだぜ?(とりあえず、こういっておけばいい?

iPhone用地下鉄通勤最強Google ReaderクライアントはBylineからSylfeedへ | ひとりぶろぐ

これは、捗るわー。個人的にガラケーでできてスマホでやりにくかったのはGoogle Reader読むことだったんだ。

暇人\(^o^)/速報 : 唇荒れて困ってるヤツちょっと来い – ライブドアブログ

昔、化粧がうまい女の子に教えられて、アベンヌリップをずっと使ってる。

「ゲーミフィケーション」ってなんのこと? | web R25

最近、ゲーミフィケーションってまたいいはじめてるよね。

深田 浩嗣¥ 2,310

Gabe Zichermann¥ 1,826

(11% OFF)

タイトルとURLをコピーしました