Chromeの同期が動いてないと思ったら about:sync

Web

家でも会社でもGoogle Chromeなのですが、家で導入したExtensionを利用しようとしたら会社で同期されてなくて、なんだこれ?と思ったら、14日ぐらい同期されてなかったわけです。

アドレスバーに

about:sync

と入力すると上記のように、同期情報が表示されます。

今回は具体的な原因はわからなかったので、同期データを削除して、改めて同期設定し直したところ、無事に動作しました。今後、エラーが出たり、おかしいな。と思ったら上記方法で確認してみると良いかと思います。

タイトルとURLをコピーしました