WEB+DB PRESS Vol.68 新人応援号 発売されるよ!

プログラミング
Wdpress68

2ヶ月に1度のWeb+DB PRESSの月がまわってまいりました@HIROCASTERでございませう。

この春からWEBプログラマになった諸君、2ヶ月に1回この雑誌が発売されるから、隅から隅まで目を通すと立派なプログラマになれるかもしれませんよ。

今月号は4月なので新人応援号です。毎年やってますね!

今年はPerl界の重鎮である小飼 弾氏がトップを飾って、まだWebプログラミングに一度も手を触れてない読者を対象に「Webの世界へようこそ!」と寄稿してくれています。(この人すごい人ですからね!)

スポンサーリンク

特集1 Web技術まるごと整理

Web技術とはなにか?というお話から新人に向けて優しく大先輩達が教えてくれています。

4774142042

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

山本 陽平

この本をギュッとギュッと圧縮した感じの1章から言語やインフラについてまでカバーしている。

特集2 Node.js実践入門

コレ読んでおいた方が良いですよ。最近は、どこいってもJavaScript書くし、Node.jsまわりのお話がすごく綺麗にまとまっている。コレ読んでおくのと、読んでないのだと、いざNode.jsやろうとしたときにだいぶ土台が変わる。

注目 フロントエンドWeb戦略室

プロントエンドの世界で有名なmala氏の新連載がはじまりました!

個人的にはコレが一押しでおもしろくて勉強になります。

そんな、WEB+DB PRESSは4月24日(火)発売です!忘れないうちに予約しておこう。

4774150312

WEB+DB PRESS Vol.68

名村 卓、三宅 陽一郎、小野 修司、中島 聡、森田 創、小飼 弾、田籠 聡、天野 祐介、cho45、大和田 純、白土 慧、勝間 亮、石田 忠司、牧本 慎平、A-Listers、近藤 宇智朗、はまちや2、mala、じゅんいち☆かとう、WEB+DB PRESS編集部

リーンスタートアップも含め、ほんとに流行の内容押さえてる。

タイトルとURLをコピーしました